聖誕祭 議事録

とりあえずあの最高の生誕祭を忘れたくないから感想を書いておくよ~

 

聖誕来た人は思い出に、来てない人は存分に後悔してその後悔を活かして来年の聖誕一緒に行こうね🥺

 

1.ONELOVE

はい、結婚。

前奏が流れてもう私らは

「はいはいきたよ~おけおけ結婚ね~」の顔

てか冷静にこずカフェにいる60人と結婚するりおくんどない?大丈夫?毎日違う家に帰るの2ヶ月単位でやってける?

てかりおくんってダンスメンのイメージお持ちの方多いと思うけど、歌もばちくそに上手いんよな~声がいい、歌声大好き

100年先も愛、誓った。

 

2.ジゴロ

CASで「声出し曲あるよ~」とは匂わされててたけど2曲目でジゴロ!?!?

まあこちらは開演前から発声練習してるので余裕ですぴーすぴーす

わたし的神座席すぎて周りうるさいやつ(失礼)しか居なかったので本当に楽しかった

個人的にえるおーぶいいーらぶりーりおくん沢山できて嬉しかった、愛伝えた

あとたまたま直前にイナバのコール(イナバのコール?)の話聞いてたおかげで参加出来たのも嬉しかったな~

ジゴロはかっこいい振り付けが大好きなのにオタクうるさすぎてりおくん笑ってしまってたのも愛おしくてだいすきだった!

ジゴロ終わった後で「やーひと仕事おえた~満足満足帰ろ~✊」てなるの、好き

 

3.NANANA

好き曲です!(大声)

NANANAは曲ダンス歌詞全部大好きなんだけどそれのりおくんバージョン見るの夢だったので俺の夢、叶いました。

完全にジゴロでやりきったあとで1000回はゆうに聞いたNANANAの前奏流れて普通に椅子から転げ落ちるかと思った

(私はずっと目覚ましNANANAなので)

正直あんま記憶ないんだけど(つらい)めちゃめちゃカッコよくて最高にだいすきだったな、、

たどり着いちゃったよ、、、

 

4.サベビ

や~!わいた。まじで良かった

りおくんって歌もダンスもばけもんうまいから正直研修生グループにいたら浮きそうなレベルなんやけど、

実はワンフルってみんなスキルメンらしい

てかりおくん以外実は長く見てるんだけど(なんだかんだずっとベビ現場いるおばさん)

本当にみんな成長したねえ~~となる

良い意味で誰も目立ちすぎてなくて、皆ちゃんとかっこよくて、あらためてわんふるっていいなと思いました。

個人的にサベビはこうたくんの常に更新⬆️が好きで、そこりんとくんが似せてたのがちょーーーよかった(笑)

言わずもがなりおくんにぴったりな曲だったしさいこーにかっこよかった、はいはいだいすき

 

5.フライングゲット

超楽しみにしてたAKB楽曲だったのに「ようたさんに選んでもらいましたー!」でもう一気に不安になったwwwwww

わたしは本命が大声ダイヤモンドだったんだけどフラゲの前奏流れて大笑いした

いや良かったよ?確かに合ってるし、歌うめえなあと思ったけど、、敢えてやん、、、

ちょーかっこいいとかちょーかわいいとかでもなく、、まあ、ふぅーん、ようたくんからみたりおくんってフライングゲットなんだ、、あっちゃんってことかなあ、、、

 

6.有頂天LOVE

アッすみません知らないです!😅😅😅

でもなんかりおりんと楽しそうで可愛かった(感想)

関係ないけど、エビ中まじで知らなくてちょこちょこ教えてもらったけど、仮契約のシンデレラ

🦕「おひめさまに🎶」

👤「りおくーん!」

🦕「なりたいーけど🎶」

👤「なれるよ!りおくん!」

のコールやりたすぎるのでこんどわんふるでお願いします。

 

7.センチメンタル

こちらセンチメンタル初公開の記憶までバッチリあるタイプのパンダオタクなのでもうあっちとこっち向いて神妙な顔でたった瞬間

ァァァァとなった

私この界隈では珍しく腐女子じゃないので(!?)あまりそのーなんか解釈みたいなのはないんだけど

なんかようたいがのなんとも言えん切なさと苦しさが作品として大好きすぎるゆえ

他の人のカバーするセンチメンタルでいい思い出ないんよね()

けどりおてぃーさすがです。歌がうめえ。あとちゃんと辛い顔してた。せつないよねわかる幸せなってくれよたのむから

てか歌うま。センチメンタルとかクソ高そうなのになんで1回も音外さないの?天才なの?

 

8.殺生石セッション

これいちばん好きだったかもしれん

前奏のテレレンのときの会場、わいたよね

シンプルにえろい振り付けが好きなのでほんと好き、りおくんのえろい振り付けほんといい、アイドルとはいえ1人の男性にえろいえろい言うとなんかセクハラとかになりそうで心配だからあんまり言いたくないんだけど、どえろい

ゆっとさんも似合うんよな~あーいう湿っぽい曲というか目に光が入らない曲というか

2人で殺生石やるのすごいなと思ったけど物足りなさも全くなかったしほんと良かった!マジでもっかい見たい、、、、

 

9.なないろ

こちらも初見わこつ!でも綺麗で素敵な曲だったね!

りおくんってどえろい(まだ言う)曲も最高に似合うしバキバキにかっこいい曲もぷりちーかわいいアイドルも似合うのすごいけど

こういう綺麗な曲も本当に爽やかに歌いあげるからまじでハイブリッドどころの騒ぎじゃない。オールマイティ。

歌詞が本当に素敵だったから私のプレイリスト入りも果たしてます!沢山聴く

 

10.君はスパークル

そうだよね~~~~~~~

私はノイミーほんとに数曲か知らないけどこれはさすがに知ってたし、まえにノイミーの話した時に1番好き!ていってたからやるだろなとは思ってたけどあたりまえになみだでた。

ここからすごい持論なんだけど

オタクってまじで色んな人がいて、色んな推し方があってもちろんオタク以外に仕事とか学校とかその人の人生がある中で推しに出会ってオタクしてるわけよ

色んな環境で色んな思いを掲げてオタクして、オタクって本当に楽しいんだけど悩むこととか悲しいこともまあそれなりにあって。

でもオタクしてるのは(やめられないのは)推しがいるから、推しがスパークルだから、だとおもったんだよね

ここにいるおたくみんなが、りおくんのこと好きで大切に思って、お祝いしたい、ライブがみたい、と思って集まってるんだあと思うと

なんか私も嬉しくなって(なんで)良かったなあと思ったし私もその一員でいれてるのが嬉しくなった

結論:とてもよかった。

 

11.曇天

さいこうだった。

1年前のパラベビオーディションでみた曇天でのりおくんは本当にかっこよくてスキルメンで

顔もいい、歌もいい、ダンスもいい、絶対この人合格やん~と同居人と話したの覚えてる(私らは旧ベビに推しがいたので)

それくらい素人目線にみてめちゃカッコよかったのにまさかの不合格。

その時はふーん。くらいだったのに1年後まさかこうなってるとは(苦笑)

 

聖誕祭での曇天は、とにかく強くて、かっこよかった。

1人であれだけ歌いきって踊りきってあの曲をやりきれる演者ってどれくらいいるんだろう。

りおくんの体力と、気合いと、ポテンシャルと、努力と、想いがつまってるようなきがしてボロボロに泣いてたwwwwwww

すごいよりおくん

 

昨今のアイドル事情はわからんけど、DD内でも、卒業、大バズ(これはいい事)、活休、脱退(?)、いろいろあってまあ嘘でもスーパー明るいとは言えない今

研修生の立場でDDでアイドルを目指すって言ってくれたのが本当に嬉しかった

私はなんだかんだDDが好きで(というかDD以外しらん)長いことオタクしてるので

そこでデビューしたいって思ってるのが嬉しかったなあ

オタクなんて微力だしオタクから推しメンに出来ることなんて本当に微々たるものだけど

りおくんが居るおかげで毎日楽しく生きられているので、

これからもたっくさん応援して行こうと思います😊

 

 

 

 

余談ですがりおくん推し!では無いけどりおくん気になる、、、て友達が何人か来てたんだけど全員まじで大絶賛してた

まあ私が貧困なのとちゃんといいものはお金払ってきて欲しい謎のポリシーで1人も招待はしなかったんだけど

みんなめちゃめちゃ楽しそうで満足して帰ってったからさすがりおくん🎶てかんじ

 

みんな、5/30に川崎でワンフル1周年あるのでいこうね。(圧)